フルアクレフ.辺見えみり,プロテオグリカン

プロテオグリカンの凄い保湿力と効果

プロテオグリカンはコラーゲンなどと同様に保水性に優れた成分で、最近注目されています。この成分は元々、人の身体の中にも存在しています。皮膚や軟骨にあり、潤いを保つため肌をみずみずしくしたり関節の動きを滑らかにするのです。

 

元々体内に存在する成分のため、アレルギーなどを発症しにくくすぐに馴染みやすい成分とも言えます。そんなプロテオグリカンは美容成分として注目を集めています。その効果とは、前述した高い保水力です。

 

保水成分として知られるヒアルロン酸の1.3倍の保水力を持ち、しかも肌のターンオーバーを促す作用があります。そのため肌の乾燥を防ぎ、ターンオーバーを整えるので美肌効果があると言えます。

 

また、プロテオグリカンには抗酸化作用もあります。人の肌は酸化によりシワやシミができやすくなり、次第に老化していきます。しかし、プロテオグリカンにはこの酸化を抑制する作用があるので、アンチエイジング効果があると言えます。

 

そして抗炎症作用もあります。肌は刺激を受けると炎症を起こし、それがシミやシワなど肌荒れを引き起こします。しかしプロテオグリカンにはそのような炎症を抑える効果があるので、シミなどの肌荒れを防ぐ効果もあるのです。

 

このようにプロテオグリカンには高い保水性による美肌効果、抗酸化作用や抗炎症作用によるシミなどの肌荒れを防ぐ効果があります。しかも体内に存在する成分のため、副作用を起こしにくく誰でも使いやすいというメリットもあります。

 

フルアクレフTOPへ

プロテオグリカンの凄い保湿力と効果関連ページ

辺見えみりさんのフルアクレフへの想い
高濃度美容液フルアクレフ。辺見えみりさんがプロデュースした美容液なんです。素敵な年齢の重ね方をしている辺見さん、どんな想いでこの美容液を作った作ったのでしょうか。
乾燥肌がなかなか改善されないわけ
正しい選び方をすることが原因解明に繋がります。皮膚の中における保湿成分が減少し、乾燥肌に見舞われている方というのは、肌の保護機能も低下していることになります。
肌の老化で見た目が老けて見えしまう
見た目年齢を大きく左右します。ハリと弾力のある肌を持つ人は、実年齢よりも若く見られることが多く、逆にシワやたるみなどの肌トラブルを抱えている人は、実年齢よりも老けて見られてしまいがちです。