フルアクレフ.辺見えみり,老化

肌の老化で見た目が老けて見えしまう

肌の美しさは見た目年齢を大きく左右します。ハリと弾力のある肌を持つ人は、実年齢よりも若く見られることが多く、逆にシワやたるみなどの肌トラブルを抱えている人は、実年齢よりも老けて見られてしまいがちです。老化によって現れるトラブルの多くは、シミやしわ、たるみやくすみなどがあげられます。

 

これらのトラブルの原因は老化にありますが、その老化を加速させてしまう原因として、過度なダイエットや偏食、睡眠不足やストレス、紫外線による刺激や間違ったスキンケアなどがあげられ、日常生活でやってしまいがちな悪い習慣が大きく影響してしまっています。

 

皮膚は、表面から見ると「表皮」「真皮」「皮下組織」によって構成されており、この皮膚の土台であるといえる真皮には多くのコラーゲンがつまっています。

 

皮膚は水分を除いた約70パーセントがコラーゲンによって成り立っており、コラーゲンをつなぐ役割を果たすエラスチンと、その隙間を埋めるヒアルロン酸によって肌のハリや弾力が保たれています。

 

これらの成分を生成する細胞である線維芽細胞が加齢に伴って減少することによって老化現象は起こりますが、コラーゲンは紫外線による刺激や過度なダイエットや偏食による栄養不足などでも減少してしまいます。

 

また、紫外線や喫煙、ストレスや過労といった悪い刺激による活性酸素の増加や、間違ったスキンケアや睡眠不足、血行不良によって肌のターンオーバーが乱れてしまうことによっても、肌トラブルを増加させ、老化を早めてしまうことに繋がります。

 

肌を若々しく保つためには、十分な睡眠と栄養が欠かせません。スキンケアの方法を見直したり、生活習慣を整えることが大切です。

 

フルアクレフTOPへ

肌の老化で見た目が老けて見えしまう関連ページ

辺見えみりさんのフルアクレフへの想い
高濃度美容液フルアクレフ。辺見えみりさんがプロデュースした美容液なんです。素敵な年齢の重ね方をしている辺見さん、どんな想いでこの美容液を作った作ったのでしょうか。
プロテオグリカンの凄い保湿力と効果
プロテオグリカンはコラーゲンなどと同様に保水性に優れた成分で、最近注目されています。元々体内に存在する成分のため、アレルギーなどを発症しにくくすぐに馴染みやすい成分とも言えます。そんなプロテオグリカンは美容成分として注目を集めています。
乾燥肌がなかなか改善されないわけ
正しい選び方をすることが原因解明に繋がります。皮膚の中における保湿成分が減少し、乾燥肌に見舞われている方というのは、肌の保護機能も低下していることになります。